Mr. & Mrs. POTATO

2019年9月からカナダでワーホリ予定の仙台在住25歳、フィリピンハーフのブログ。ワーホリのことはもちろん、旅行、国際恋愛、趣味の似顔絵やカメラのこと等、備忘録も兼ねて綴っていきます

【おすすめカフェ】Northfields Sendai

 

 

こんにちは、AIです。

前回の投稿から10日も経ってしまいました。

(クリスマスホリデーで完全に更新をおろそかにしていました。)

みなさま、今年のクリスマスはどのように過ごされましたか?

私は、クリスマスに彼氏がいたことが今までなかったので、浮かれクリスマスでした笑

 

 

さて、今回は仙台のおすすめカフェ、第2弾

第1弾の記事はコチラから ↓↓

mr-mrs-potato.hatenadiary.com

 

 先日、instagramで仲良くなった友人と第2回『カナダ会』をしてきました。

なぜカナダ会なのかというと、お互いカナダ人のパートナーがいるから。

 

おじゃましたカフェは『Northfields』

イギリス人の旦那様と日本人の奥様、夫妻で経営しているカフェです。

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181228135427j:plain

@northfieldsjp

 

名前の由来は、お二人が出会った場所が

イギリスにあるNorthfieldsという駅だったことから、らしいです。素敵~

そんなオシャレカフェを紹介していきます。

 

場所:★★★☆☆

 

宮城県仙台市青葉区国分町1-3-13遠藤ビル3F

 

 

一番町のRoyal Host脇の通りをしばらく進んで行き、

ときわ亭のあるビルを3Fまで登るとあります。

 

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181228135610j:plain

@northfieldsjp

 

仙台駅からだと結構歩かなければならないので、

一番町付近に用がある時に立ち寄ってみてもいいかもしれません。

 

混雑具合:★★★★★(土日の場合)

 

お店自体が小さいので、それほど席数もなく、

ここもまた入るのに20分程待ったと思います。

 

出てくる人出てくる人、センスのいいオシャレさんで、

若い人の比率が高かったかな。

  

雰囲気:★★★★★

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181228135827j:plain

@northfieldsjp

 

満席にも関わらず、窮屈な感じが少しもせず

ガヤガヤした感じもありませんでした。

(でも多分、一番私がお客さんの中で声でかかった自身ある)

 

インテリアは、ヴィンテージ調のものに揃えられていて、

所々にあるドライフラワーもまた素敵でした。

ちなみに、このドライフラワーは奥様のお母様がいつも作っているそう。

 

「家族で経営している」というところが、

温かいお店の雰囲気を作り出しているんですかね~。

 

ドリンクメニュー:★★★★★

 

ブラックが飲めない子供口なので、ラテを注文。

基本的に、私はラテにさらに砂糖を足します笑

 

でも、ここのラテは砂糖いらず

最後まで美味しくいただけました!

 

紅茶の種類も沢山あって、

レモネードがあったことに喜びを隠せませんでした。(でもラテを注文するという…)

 

アルコールは、ビールだけですが置いてますよ! 

 

フード:★★★★★

 

キャロットケーキが人気のお店で、

14時頃に行ったときにはすでに売り切れていました。

 

なので、プレーンのスコーンを注文。

今まで食べたスコーンの中でNo. 1

外はサクっとしていて、なかはしっとりふわふわ。

クロテッドクリームジャムとの相性も最高でした!

 

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181229165122j:plain

Photo by Shimochogori

 

焼き菓子の種類が豊富

甘いものを普段食べない私でも、全部食べたいっと思うほどでした。

 

でも、しょっぱい系のフードもあればな…

(ビールがあるならフィッシュアンドチップスとかね)

 

総合評価:★★★★★

 

Northfieldsはパーフェクトに近かったので、★5です!

 

ここまで自分にフィットするカフェは、初めてです。

オシャレはオシャレなんですが、

“オシャレを演出した”感が全くなく自然体なんです。

 

お客さんを優先した心遣いもあって、所々に写真についての注意書きがありました。

客層が若かったので、「インスタ映え」を意識するあまり

他のお客さんの事を考えずに、写真を撮りまくってた人が過去にいたんでしょうね…。

(でも、日本のiPhoneの嫌なところって、シャッター音を無音にできないところですよね)

 

私も撮りたい気持ちを抑え、

コーヒーとスコーンの写真だけ撮りました。

 

初めて行かれる方は、

この点気を付けて、ご迷惑おかけしないよう、節度ある行動をしましょう

 

 ★最後に

 

あくまで私の主観で評価しているので、人によって良し悪しあるかと思いますが、

Northfieldsは心からおすすめします!!

 

ひとりでゆっくりカフェタイムするにはもってこいの

オシャレで落ち着いたカフェです。是非行ってみてください!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村