Mr. & Mrs. POTATO

2019年9月からカナダでワーホリ予定の仙台在住25歳、フィリピンハーフのブログ。ワーホリのことはもちろん、旅行、国際恋愛、趣味の似顔絵やカメラのこと等、備忘録も兼ねて綴っていきます

【節約術】懸賞って本当に当たるの?

 

みなさん、懸賞って本当に当たると思いますか?

今日は、そんな疑問を私の経験を踏まえてお話したいと思います。

 

はじめに言っておきます。

どこかの回し者とか、ねずみ講とかじゃ一切ありませんのでご安心を。

単純に、暇つぶしで始めた懸賞が思いの外良かったので、

みなさんに共有したいなと思って、この記事を書いています。

 

 

★懸賞とは?

 

みなさんご存知と思いますが、

極たまに、懸賞の存在を知らない人がいるので、ご説明します。一応ね笑!

 

分かりやすく言い換えると、プレゼントキャンペーンのこと。

 

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181215231115j:plain

 

よく、TV番組の最後の方で、「何名様にプレゼントします」とかありますよね。

そう、あのキャンペーンこそが懸賞の存在です。

 

★実際に当たったことは?

 

なんと、懸賞サイトに登録した2018年6月から

8回当選してます。(多分多い方だと思います)

 

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181215230810j:plain

 

★当選したものは?

 

チョコラBB ローヤル2 50本

リポビタンD 10本

・食器洗い機液体洗剤

ハーゲンダッツミニカップ引換券(4個分)

ニベアボディーウォッシュ

・腸内環境を整えるサプリ

・MAMMA MIA! Here We Go Again 試写会

・OCEAN'S 8 試写会

 

と、結構いいもの当たりました。

一番の大物は、王様のブランチで当たったチョコラBB 50本かな?

でも個人的に嬉しかったのは、観たかった映画の試写会に当たったこと!

同伴者1名までだったから、親友誘って行きました。

 

★懸賞を始めたきっかけは?

 

大きな声では言えないですが、

懸賞を始めた当初、職場に行っても全く仕事がない日が多かったんです。

いわゆる、社内ニートってやつ笑

 

なので、仕事中に懸賞してました笑

※今は、懸賞する暇もなく仕事ちゃんとしてますのでご安心を

 

★私が使っている懸賞サイト

 

『チャンスイット』という懸賞サイトに登録しています。

www.chance.com

 

このサイトは、懸賞、ショッピング、ゲームやアンケート回答でポイントを貯めて

おこずかい稼ぎをしましょう、という コンセプトで運営されているサイトです。

 

私は主に、懸賞とアンケート回答を利用しています。

 

★会員登録は必要?

 

会員登録が必要なサイトになりますが、無料です。

 

私は、登録をする前に

Gmailで、懸賞用の新たなメールアドレスを作りました。

 

というのも、アンケートや応募完了メールなど

メールの数が膨大になるので、普段使用しているメールと同じにすると

大事なメールを見逃す恐れがあったためです。

 

なので、これから始めたいと思っているみなさん、

懸賞用のメールアドレスを作成することをおすすめします。

 

★懸賞を当てるコツ

 

正直コツはありません。

ひたすら応募することだと思います。

 

でも、応募者が少ないものに応募すると

倍率が低くなるので当たりやすくなりますよね!

 

あとは、応募する際に何か意見やエピソードを求められる時があります。

その際に空欄にしないで、嘘でもいいから真面目に書くこと。

私は、この方法でリポビタンDを当てたと思ってます。

  

システムなどで当選者を選出する企業もあるだろうけど、

やっぱり、真面目に答えてくれた人や、熱意がある人に

プレゼントって当たって欲しいですよね?

 

★懸賞応募時の注意点

 

懸賞の中には、企業の会員登録・メルマガ登録をしないと応募できないものもあります。

いちいち登録していると、さらにメールの量が増えるので

私は、そういった懸賞には一切応募しないようにしています。

 

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181215231356j:plain

 

「応募が簡単」「アンケート」と記載がある懸賞のみに応募しています。

数は限られてきますが、それでも結構種類ありますよ!

 

TwitterやLINE、instagramに連動しているものもありますが、

こういったのはフォロワーの減少や周りに迷惑がかかる可能性があるので、

応募する際は気をつけましょう。

(私は使わなくなったTwitterのアカウントを懸賞用にしてしまいましたが笑)

 

★こんな人におすすめ!

 

・専業主婦で、おこずかい稼ぎをしたい人

・空き時間を有効に使いたいけど、方法がわからない人

・昔の私のように、社内ニートで仕事中にできる副業を探してる人

 

懸賞は、朝の通勤時間とか

ほんのちょっとの空き時間でできるので

ゲーム感覚でできます。

 

当たらなくてもいいや〜って軽い気持ちでやるのがいいかと。

(期待しすぎると、あぁ当たらない...と気分が落ちちゃうので笑)

 

★女性におすすめしたい懸賞

 

@cosme

※チャンスイットとは別に、会員登録が必要です

https://www.cosme.net/

 

女子なら知っている人が多いんじゃないかな?

 

コスメ・美容の総合情報サイトなんですが、

実は結構プレゼントキャンペーンの数が多いんです。

毎週水曜日に、新しいプレゼントキャンペーン情報が更新されるので、

毎週密かに楽しみにしています。

 

私は、このサイトでニベアのボディーウォッシュが当たりました。

当選者の数も多く設定されているので、当たる確率は高いと思います。

 

★結局のところ、懸賞って本当に当たるの?

 

これについての結論は、私が実際に8回も当選しているので

当たる!だと思います。

 

コツコツ応募していれば、いつか当たります。

毎日のように懸賞をしていた時に、8回当選しましたので!

 

応募したことを忘れた頃に、当選したものが配送されることが多いので

気長に待ちつつ、沢山応募しましょう。

 

 

 

車とか当たらないかな〜笑

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村