Mr. & Mrs. POTATO

2019年9月からカナダでワーホリ予定の仙台在住25歳、フィリピンハーフのブログ。ワーホリのことはもちろん、旅行、国際恋愛、趣味の似顔絵やカメラのこと等、備忘録も兼ねて綴っていきます

【国際恋愛】初デート、そして交際開始へ

 

こんにちは。

昨日愛犬に盛大に噛まれ、3箇所負傷しましたAIです。

 

 

 今回は前回の続き、『交際するまで』のお話。

ご覧になってない方は、リンク貼っておきますのでCheckしてみてね。

 

mr-mrs-potato.hatenadiary.com

 

 

いよいよ初デート

 

tinderで彼とマッチングし、

2週間ほどのメッセージのやり取り期間を経て、いよいよ初デートです。

 

私は仙台、彼は新庄(山形)在住だったので、

間を取って山形の山寺を初デートの舞台にしました

(今思えば、なんで仙台の街中にしなかったんだろう…と疑問に思います)。

 

 

当日、待ち合わせの駅に着くと、

そこには小さな赤いスズキのワゴンRが。

 

まさか…これじゃないよね?

と思っていたら、そのまさかでした笑

 

192cmの巨人がちっちゃいワゴンRから出てきて、

どうやったらこのちっちゃい車にフィットするの?と、

ビックリしたのを覚えています。

 

 

さて、軽く挨拶をかわして、いざ山寺へ!

 この時期の山寺は、こんな感じ ↓

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181203200305j:plain

 

階段は、段差がなくなるほど雪が積もり、滑り台状態

手すりを掴みながら、前の人が通って行った足跡をたどって登ります。

下りは、ソリでくだるのをおすすめします、はい嘘です

(でも、危険な所が沢山あるので、さりげなく相手と手を繋げる絶好のチャンスが多い寺です笑)

 

気になる段数ですが、なんと、1,000段以上!!!

よく頑張りました、私達笑

 

 

ツルツルした道なりに苦戦しながらも、

話が尽きることなくあっという間に頂上へ!

 

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181203201334j:plain

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181203201426j:plain

Taken by Shimochogori

 

 

山寺の後は... 

 

危険な山登りを終え、お互いバイバイしたくなかったので

彼の住んでいる新庄市

 

かといって、なーんもない田舎なので、ひたすらドライブ笑

綺麗な景色とか、そんなものはなく、ただただ田んぼしかない所でした。

たまにヨークベニマルがあるくらい笑

 

 

30分経過....

 

 

 

 

飽きた。

 ということで、初対面にして彼のお家へお邪魔することに。(チャラッ)

 

あ、はじめに言っておきますが.....やってません!!!

(期待した方、ごめんなさい)

 

 

ちゃんと健全に、映画鑑賞会して帰りましたよ。

ちなみに、鑑賞した映画はIT/イット “それ”が見えたら、終わり。

好き嫌いあると思いますが、CG感が強すぎて私的には駄作です。

 

 

2回目のデート

 

八幡宮どんと祭

 

どんと祭の人混みを利用し、自ら手を繋ぎました。

その後、帰り際に彼の方からキッス

 

 

3回目のデート 

 

再び新庄へ!

 

この時にはもう、お互い気持ちがあるのを感じ取っていたので、

お泊まりすることに全く抵抗はありませんでした。

そしてこの時に、告白され交際をスタート

 

 

展開はやっ!



でも、彼とはなんだか

お互い昔から知っているかのような感覚で、

展開が早いなんて少しも感じなかったのが本音。



欧米では、『告白』という文化がない!?

 

そうなんです。

欧米では、『告白』という文化がないのです。 

なので、知らないうちに彼女になっていた、ということが良くあります。

 

私の元彼はアメリカ人でしたが、

頻繁に会うようになってから3カ月目に「私たちって付き合ってるの?」

と聞いたところ、「え?そうじゃないの?」と言われ、

そこで初めて自分のステータスを知りました笑

 

 

しかし、今の彼の場合、日本人以上に日本の文化に興味を持っていたため、

こうして『告白』の過程を入れてくれました。

 

 

ズバリ、何て言われたの?

 

『Will you be my girlfriend?』

とシンプルに告白されました。

そのあと、外国人特有のあのかわいい日本語で

 

『カノジョ二ナッテクレマセンカ?』

 

と言い直してくれました、かわいい笑

 

 

現在は...

 

交際を開始してから約11カ月経過しますが、

今でもなお好きが止まりません笑笑笑

 

これからも仲良くやっていきたいと思いますので、

私達カップルを宜しくお願いします。

 

英会話したい方、遠慮なくご飯でもお出かけでもお誘いください!

本当にALTをしている先生が英語教えます笑←

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村