Mr. & Mrs. POTATO

2019年9月からカナダでワーホリ予定の仙台在住25歳、フィリピンハーフのブログ。ワーホリのことはもちろん、旅行、国際恋愛、趣味の似顔絵やカメラのこと等、備忘録も兼ねて綴っていきます

【国際恋愛】カナダ人彼との出会い

 

こんにちは。AIです。

 

今回は、“カナダ人彼との出会い”

について書いていこうと思います。

 

 

どうやって出会ったの?

 

結論から言うと、『出会い系アプリ』です。

私の場合は、tinderというアプリを使ってました。

 

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181202214148j:plain

Tinderロゴ

 

タップルとかOmiaiとか色々ある中で、なぜtinderだったのか…

それは単純に、“外国人利用者が多かったから”

 

付き合うなら外国人しか無理、とかそういったことではなく、

当時、東京で勤めていた会社では

英語を使わなければならないポジションだったので、

英会話できる友達が欲しく、利用し始めました。

 

 

利用したことがある人なら分かると思うのですが、

結構このアプリ、はまるんです笑

 

同性、異性関係なくマッチングすることが出来て、

自分がいる位置から何キロ離れた場所にその人がいるのが分かるのがポイント。

 

マッチングした人が近くにいたら、いまから会いましょう!

となることもあるみたいです。

(でも注意したいのが、その人が万が一変な人だったら、住んでいる所が近いと危ないですよね…。)

 

 

私の場合、何度かメッセージのやり取りをして

会っても大丈夫か判断してから実際に会ってました。

なので、実際に会った人は5人(多いのか、少ないのかは分かりません)

内1人は、会って早々襲われそうになったので逃げました。危なかったです笑

 

 

 

話がそれましたが、

今お付き合いしているカナダ人の彼とも

tinderでマッチングしたのが出会いのきっかけです。

 ↓ マッチングするとこのような画面になります。

f:id:Mr-Mrs-POTATO:20181202220730p:plain

 

マッチングした当時、元彼と別れたばかりで

彼には「元彼と復縁したい」という

未練たらたらのメッセージばかり送ってました。

(今思えば、大変失礼なことをしていたなと、反省しています…。)

 

そんな私からのうざメッセージにも1つ1つ丁寧に返事をくれた彼。

みんなが憧れるであろう東京には住まず、

山形のど田舎に住んでいる点が私にとってプラスポイントでした笑

 

 

2週間ほど毎日のようにメッセージのやり取りをして、

彼との初デートが実現します。

 

初デートから交際開始までのお話は、次回に続きます。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村